Amazonアソシエイトで支払い方法を設定できなかった問題を解決

 今回は、Amazonアソシエイトの支払い方法の設定ができなかった問題を解決したのでその方法をご紹介します。



 私の場合、Amazonアソシエイトは「Amazonでお米を買う時の足しになればいいなぁ」というキッカケで始めました。
広告とは違って自分からAmazonのページを開いて且つ買ってもらうことでお金が入るシステムなので、滅多なことではお金は入りません。
まぁクリックしてくれたら興味を持ってもらえたってことだし素直に嬉しいのでモチベーションの向上になるけどそう簡単にはいかないのが現実。まぁもし本気で稼ごうと思ってたらこんなに更新してないわけg(ry

……と自分の事情はさておき、久々にAmazonアソシエイトを開いてみることにしました。
開いてみると、「支払い方法を設定してください」との注意書きが表示されていたのでとりあえず設定してみることに。

しかし、「サブユーザーには設定する権限がありません」などというエラーがでてきて一向に設定できない。
もちろん私はメインユーザー。というかサブユーザーって何?って感じです。
このような具合に一切設定ができない状態に……。

これじゃもしいつかお金が入ってももらえないじゃないか!と思い、自分でいじってみたりインターネットで探してみたりしたところ……見つかりました。

やり方はとても簡単で、Cookieを削除することでアッサリ解決しました。

クッキーって昔からちょくちょく目にすることはあったけどここでもコレの影響だったのか……と。
ちなみにCookieの削除方法ですが、Google Chromeの場合、設定の画面を開いて閲覧履歴データを消去する、で履歴と同じように消すことができます



これで解決。
めでたしめでたし。

_

Twitter